condor

2018年4月28日土曜日

309:田名後富士男より

ふる里・今治を離れ43年目。今治西高等学校~東京の大学(教育学部)~東京の公立小学校33年間勤務~現在・東京の郵便局🏣でアルバイト勤務。

昨年、長女と次女が結婚しました。今年四月、長女が男子を出産。この七月に次女が女子を出産予定です。と言う事で、おじいちゃんになりました。

この間、一番の思い出は2006年の夏。家族四人(私、妻、長女、次女)でスペインに個人旅行で行った時、イスラムの面影とキリスト教文化が織りなす素敵な世界遺産、アルハンブラ宮殿(グラナダ市)の入場券購入の為、"日本語情報センター"の看板につられ、アポなしで立ち寄った旅行案内所は、同級生の大道君(302)の個人事務所でした。

次女が偶然、壁に甲子園出場の西高のペナントを発見。お互い西高出身で、年齢も同じ同級生だと分かりました。高校の三年間は全く接点はありません。早速二人は、ふる里・今治の話、西高の話で盛り上がりました。グラナダの夜の食事場所も教えてもらいました。翌日、大道君の知り合いのタクシーを紹介され、アンダルシアの白い村などの地中海見学。グラナダ空港で下車。飛行機✈️でバルセロナへ。と言う事で、地球の裏側で西高の同級生とのまさかの再会でした。

2015年春には甲子園で、2017年6月には大阪での27期定例会で、更に多くの同級生と再会出来ました。写真後日Up。


0 件のコメント:

コメントを投稿